☆WEST MINI-Z LINK☆ 店長のブログ

kyoshoミニッツをお客よりも楽しむサーキットショップ店長の日々の小ネタを綴ります。
WMLミニッツバギーコース危険箇所対策。
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     RCM天下統一レイアウトのミニッツバギーコース。

     GW期間の利用も多いと予想されますので、危険箇所の対策をしましたっ!!^o^)/

     ↓対策前。

     何本のフロントサスアームを破損したか分からない柱の角・・・。

     対策後↓

     角が露出しない様にウォールをつけて視認性も上げるために赤白テープを貼り付け。


     対策前↓

     
    バンクコーナー前の突起物(WML店長もココでシャーシを分離させました。笑)

     対策後↓

     スロープのカバーを被せてオフセット衝突を避ける構造にしました。

     これで安心して、更にバギーコースを楽しんで頂けるかと思いますっ!!^o^)o
    | wmltencyou | ミニッツバギー | 21:29 | comments(0) | - | - | -
    WMLミニッツバギコース、NEWレイアウト!!
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       ミニッツバギーチャンプのDr.M監修、WMLミニッツバギーコースのNEWレイアウトですっ!!!

       走り易くなって更に楽しくなりました〜っ!!

       撮影カメラマンはコミックチャンプのOさんっ!!

       オチ担当ドライバーはWML店長ですっ!!^o^)/

       ご協力、ありがとうございましたっ!!m( _ _ )m
      | wmltencyou | ミニッツバギー | 23:52 | comments(0) | - | - | -
      バギーコース、計測PCは入りました〜っ!!^o^)v
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         ミニッツバギーコース、計測設置しました〜っ!!^o^)o


         これで明日の地元カップのバギークラスはこちらの専用コースで実施出来ます。

         サタデーレース15:30からの6Tクラス〜8台走行で熱いバトルでしたっ!!
        | wmltencyou | ミニッツバギー | 16:53 | comments(0) | - | - | -
        ミニッツバギーコース、NEWレイアウトっ!!
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           来年には是非ともミニッツバギーコースでのレースがしたいっ!!と言うわけで、レースで多台数が走っても楽しいレイアウトにDr.Mさん監修で行いましたっ!!めっちゃ楽しいですよ〜っ!!

          年末年始のミニッツバギーコースも盛り上がること間違いなしっ!!動画の後半で試していますが、逆走も可能です。週替わりで向きを変えて楽しむことも出来ますね〜。
          | wmltencyou | ミニッツバギー | 22:53 | comments(0) | - | - | -
          WMLミニッツバギー専用コース完成っ!!
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            一応、形になりましたっ!!ミニッツバギー専用コースっ!!バギーっぽい障害物はモチロン、フライトデッキの大ジャンプコース越えアリ、立体交差アリと盛り沢山のWMLミニッツバギーコースです。


            ベジタブルコースの名(?)にふさわしい鮮やかなグリーンです。(笑)

             早速走行動画をアップ〜っ!!^o^)vドライブはもちろんっ!!この人っ!!ミニッツカップファイナル/バギークラス全国3位のMさんです〜っ!!オチの付け方まで最高ですねっ!(笑)
            | wmltencyou | ミニッツバギー | 21:57 | comments(0) | - | - | -
            WMLミニッツバギー専用コースっ!!いよいよ・・・?
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               障害物は作り終えました〜っ!!後はレイアウト決めてカーペット貼って〜って感じですね。

               一応、仮置きのレイアウトでも走行可能です。

               すでに、めっちゃ楽しいんですけど〜っ!!^o^)/

               待てっ!!次号っ!!
              | wmltencyou | ミニッツバギー | 23:55 | comments(0) | - | - | -
              【ドリフトにも】続・ビッグボアショックっ!!【GOOD】
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                 ミニッツバギーに使われている方が大半だとは思いますが、WML店長思う所もありまして、ココはあえてコミックレーサーのドリフトで使ってみましたっ!!

                 オイルは固めの前後とも#700。

                 ノーマルスプリングのレートが柔らかめなんで、伸びも縮みもしなやか〜。思いつきの試走にしてはメッチャ良い感じっ!!動画も撮ろうと思ったんですが、デジカメのバッテリーが切れたんで今回はやめときました。(また撮りますね。)

                 で、取り付けて動作チェックした時に気になったポイントは以下の画像っ!!

                 画像の矢印のビスを締めすぎるとダンパーがスムーズに動いてくれません。ドライバーで締めこんで軽く止まった所から時計で言う15分〜30分ほどの逆回転で戻すとええ感じにクリアランスが取れてダンパーがストロークしてくれます。

                 前


                 後ろ
                 
                 ミニッツでは良くあることなんですが・・・。

                ネジは・・・
                締めすぎ注意っ!!
                締めてもダメなら緩めてみるべしっ!!
                | wmltencyou | ミニッツバギー | 23:50 | comments(0) | - | - | -
                ビッグボアショック、残念・・・もといっ!!ご注意ポイント〜っ!!
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                   昨日の記事で、期待のミニッツバギー用ビッグボアショックの入荷をお知らせ致しました。

                   WML会員「ミニッツバギーと言えばこの人っ!!」Dr.Mさんからの情報です。

                   やっぱりありました・・・ご注意ポイント〜っ!!

                   \睫製颪縫淵鵐丱螢鵐阿あるのですが、樹脂パーツにはナンバリングが無い。

                  →樹脂パーツの形を参考に組んで下さい。最後のは薄いのと分厚いのどちらが適正なのかは現物合わせです。

                   ▲瀬鵐僉璽ャップのシールOリング(黒いやつ)のサイズが緩いめ。

                   →ダンパーキャップを締め込み終了時にOリングのつぶれ具合を確認しながらトルクを合わせる。(締め込みがきつ過ぎるとOリングがはみ出てきます。)
                   
                   ダンパーエンドのボールキャップがメッチャ渋い。

                   →4.8mmのボールエンドリーマーで調整必須です。穴のフチにあるバリは取った方が良いと思います。ボールエンドリーマーで穴を広げすぎない様に注意して下さい。

                   以上の3つのポイントは組み立て時に必ず注意してください。適正に組み立てすれば、かなり良いですよ〜っ!!^o^)/




                  | wmltencyou | ミニッツバギー | 14:37 | comments(0) | - | - | -
                  【ザ・自作道】ミニッツバギーVE編
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                     WML会員Dr.MさんのVEコンバートされたミニッツバギーの御紹介ですっ!!削って削って、ハンダを繋いで「完成っ!!」っとこんな簡単にはいきませんが、一応京商基盤仕様ですので、自作・改造が得意な方なら真似出来るかも?毎度の事ですが改造は自己責任・自己判断にてお願い致しますね〜っ!!

                     因みに走行特性は速いし走るし、非常にグーっ!!^o^)9

                     
                    | wmltencyou | ミニッツバギー | 17:17 | comments(0) | - | - | -
                    ミニッツバギー用スタビライザーセットっ!!
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                       GW営業4日目〜っ!!^o^)/
                       誰もレビューしてくれないので、自分で付けちゃいましたっ!!(久しぶりにバギーで遊びたかっただけ?)

                       今年の1月の京商インドアミーティング以来、ほぼほったらかしのバギー・・・(汗)に装着です。

                       取り付け作業、隙間に差し込んでいく感じですのでパーツ点数が少ない割にはちょっと難しめでしょうか。スタビライザーバーのガタに注意すると同時に止めがきつくなり過ぎない様に調整が必要です。
                       
                       走行レビューです。ジャンプ台無しのフラットなウレタンとカーペットで、装着前と後で走り比べました。

                       これ、お世辞抜きに「良い」ですっ!!正直な所「スタビって見た目だけで、たいして効果ないやろ〜?」とか思っていたんですが(笑)ミニッツバギーくらいしっかりとした構造の足回りだとキッチリと効いているのが体感出来ますね〜。シャーシバルクヘッドとサスアームの取り付け部分も前もって設計されてたと予想した通り、非常にスマートに収まっています。
                       走行フィールだけの感想ですが、明らかにコーナリング中のロールが抑制されて安定感が上がっています。特に高速コーナーでのへばりつく感じは素晴らしいです。ジャンプ台などはキッチリと試していませんので、なんとも言えませんがミニッツレーサーと同じフラットコースでは、かなり効果を体感できました。スタビバーの設定も3種類ありますので、セッティングの幅も広がります。

                       ミニッツカップのバギークラスは必須ちゃいますか〜っ!?(笑)
                       
                       
                      | wmltencyou | ミニッツバギー | 17:42 | comments(0) | - | - | -
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